erosion

あーたんの絵から生まれた窒息ダイヤモンドが遂に完成した。曲はこちらから。

詞先だが、音が出来上がった後に大分変形したので曲先かもしれない。
くーさん*1という信頼できる相手だったので変則的なやり方ができた。出来栄えには大変満足している。


■「灰になるまで生きていく

我ながらよくもまぁこんなことが書けたものだな、と。
昔に書いた歌詞が後の自分を救うこともあるけれど、これも多分そう。自分らしくない力強さに打たれた。


■「自傷行為

それは弱さだと言われる。どうしようもない甘えだと。でも私は、その行為自体は否定できない。
それしか生を確かめられないのなら。それが誰かの生を繋ぎとめるのなら。存分にやればいい。
此処にいると実感できるまで、やればいい。
自分を証明する為の行為、「自証行為」でもあると思うから。


…随分と説教臭い歌詞になったものだ。
A「でも一番言いたいことだったんだろ」
そうね。誰かに曖昧ながらも伝われば良い。願うことくらいは、してもいいかな。

*1:CROWWORDさん。鴉になりたいんだって。