sacred secret

無力さんがボツ曲にしそうだったのを断固阻止。
とは言え聴いた瞬間にinstrumentalで充分すぎると思ったのだが、まさかの作詞依頼をいただけたので好き勝手に書かせてもらいました。
動画はこちら、歌詞はこちら


かみさま
無力さんの2nd.album「Unfinished Eden」は、どの曲も“かみさま”をthemeとしている。
これはかみさまを信じすぎてしまった人たちのお話。



サビ最後の規制(ピー)音がデモの時点でキメとして入っていたので、折角だから生かせたらなーと思いこんな歌詞になったような気がします。
3分でタイトルが決まったのが今回良かったのだと思ふ。後付けだと毎回難儀するので。


■雑然とした単語たち
なんか解説しようと思ってたんだけど力尽きた。モチベーションが足りない。
踊り明かすだけのquadrillion、寝不足の羊くん、ふわふわ浮いてる金魚ちゃん、それからどこにも在ないかみさま。
蒼い天井も楽園も水槽も不安定な数字も、何かしらの秘密を隠している。


聖なる秘密。
それは、quadrillionが永遠に気付かないまま沈没している。