drastic

2年も使っていないネットブックが絶不調。電源が入らないという危機的事態、是即ち死活問題也。考慮の末、新しいパソコンを買うことと相成りました。
今回は安さを重視せず、しっかり気に入った物を買おうと決意した所存。店員さんに拙い質問を投げかけまくって、ようやっと「これが欲しいな」という一品が決まり申した。心を決めてしまえばこちらのものよ。
あとは有り金を小脇に抱えて購入、そして膨大なデータ移行という大仕事。デモ音源や歌詞のラフ、数え切れないideaのメモ、気付けば2000を超えていたmp3……。
ちゃんと作詞をやれる状態にまで持っていくには少なくとも一週間かかるだろう。暇を確保できたらいいんだけどなぁ、せめて一日だけでも。なかなか難しいものですね。


そう言えば無力さんとのアルバムに関する業務は無事終了したので、保留とさせて頂いていた他の作詞作業に移っていきまする。
その為にも早いところノーパソをだな。ぐぁあ、もどかしい!