phantom

定期的にtwitterやめたくなる病がまた発生している。


twitterで良好な関係を築けている人も居る。イトカワとか雨傘さんとか。
そういう人たちとの緩やかな、だけど確かな交流は失くしたくない。のだが、もう何を呟いても自己顕示欲の延長に思えて、それは自己嫌悪にしか繋がらない気がする。


結局、自分で自分にプギャーしてるようなもの。
「お前のtweetなんて誰も見てねぇから!m9(^o^)」みたいな。
誰にも届かないと諦めているくせに呟いていることは何がしかの矛盾ではないかと自らを嘲って蔑んでいる。
諦めきれないんだろうなぁ。発信していくことを。誰かと共有するという楽観的すぎる夢幻を。


自分の中に巣食う他者が一番強い。