twin spica

絶対少年のゆるさに耐え切れずふたつのスピカを見始めたら1日で見終わってたよね。全20話。
OPソングがやっぱり素敵! 「鯨」は前から好きだったけど、「Venus say…」は歌詞が良いなぁ。上から目線の歌詞が嫌いというコメントがあったりしたけど、女神であり星だからなぁ。味わい深い。
ストーリーはNHKらしい青春&宇宙モノ。とっても健全。


以下感想ー。
・何と言ってもライオンさん無双。ドラマでライオンさんを出さないとか本当に意味がわかりませんねー(disってます)。
・ふっちーマジツンデレ
・秋君の中の人はセーラームーンのウラヌス役の方かしらね。いちいち色気が出てて心臓に悪いです。大好きです。
・かさねちゃんもスケッチの彼も、サブキャラがいい味出してるなぁ。
Wiki見たら秋君死ぬとか本当に勘弁してくださいそのネタバレで泣きそうになったわ。
・原作では、あすみはライオンさんを連れて宇宙に行けたのかなぁ。頑張れ、あすみ。