samurai

というわけで2日かけてSAMURAI 7見終わりました。全26話。


個性的なキャラクター(語義反復か?)、スタイリッシュモーション(手抜き一切なし!)、突拍子のないCG、練り込まれた設定、絶妙な人物相関図。最高に魅せてくれた。
序盤は登場してくるキャラと戦闘シーンの鮮やかさにワクワクしていたのだが、後半になるにつれ…いや、重い…でも目が離せない。引き込まれた。
普段リアルタイムでtwitter連携とかしないんだが、あまりに感情を揺さぶられて後半は叫びっぱなし。いや、お見苦しや。


以下、ネタバレを含む私的メモ。

・みんなキュウゾウの虜ですよね…仕方ないよね…。
・いやー右京の中の人は実にいい仕事してたなぁ。
・キララの中の人もいい声でした。歌が巧い!
・25話と26話は反則だろう!?(号泣)
・でもキララの恋心については微妙かもしれん。キャラ立てに必要だったんだろうけど、何かしっくりこない。
・そういや「SF好きのNHKにしては珍しい作品」と思って見始めたけど、ゴリゴリCG使ってきてましたね。
・小町坊、おめぇ幸せになれよ…!(ブワッ)
・オカラちゃん(と背中の赤ちゃん)いいキャラしすぎwww
・ヘイハチ。米、いっぱい食えな。神無村でたらふく食えな。


ありがとう、最高の作品でした。また見るよ。