decoybird

最近の焦りが凄まじいので、よくわからない気持ちのまま雨傘くんについて書きます。


雨傘くん。
penguinであり叔父であり飼い主であり玩具でもある、もはや何でもありの友人。
出遭ってまだ2年くらいだったと思うけど、腐れ縁になってくれればなぁと密かに願っている。
常に飄々としており、正論しか振りかざさないかと思いきやたまにしれっと笑いを取りに来るので読めない。実に食えない。
twitterではちょっとした漫才を*1skypeでは喧々*2諤々*3を繰り広げている。
cafe:rainbird*4ではマスター役の雨傘くん相手に益体もないことばかり零している。まぁマスターもやる気のない生返事ばかりなのでお互い様と言ったところか。ちなみに会計は全部ツケてもらっている状態。
北海道とかいう年中雪が降っているところで、むつかしい顔しながらむつかしいこと考えてるみたいです。海の向こうからたまに東京まで出張してくるので、その際には一緒にご飯したりお茶したり。
現物はよく笑うし愛想もなくはない。8頭身バイキンマンに似てると言うと、風評被害だから止めてくれって窘められる。


たまに、一緒に歌を作る。
容赦なく駄目出しを貰って、それなりに落ち込む。
稀に「これは手放しでも褒めても良い」とか言われる。それで褒めたつもりになっているあたりが不器用だ。
まだ彼奴の感性を全く把握できていないので、まぁ当たって砕けりゃいいやな気楽さでポイポイ投げつけてみている。毎回ちゃんと対応してくれるので、そういう誠実さは私から欠落した美徳として尊敬してみたりする。


出遭ったのは多分2年前。縁を結んでくれた人のことを今も想う。
その人に届けたくて、もう17ヶ月以上かけてアルバムを作ってます。
早く早くと気持ちばかりが急く。でもやっぱり、焦っては駄目ね。

*1:この際言っておくが、@itsu_5をfollowしている人は@decoybirdもfollowすることをお勧めします。鬱発言が多めではありますが。

*2:かましいさま=5

*3:正しいと思うことを遠慮なく述べるさま=雨傘

*4:開店時間はランダム、閉店時間は25時。飲食は自由だが持ち込みのみとなっている。