Transistor

heartsnative3の表題作にもなっているトランジスタの道化団の動画が公開されました。
道化団シリーズのopeningでもあり、物語としては一つ目のクライマックスでもあります。
動画はこちら、歌詞はこちらからどうぞ。


■story
百年前、人と機械は共に歩むことを止めた。世界は二つに別たれた。
十年前、人と機械は歩み寄ろうとした。しかし未だ噛み合わぬままだった。
それから時は流れ、現在。
不敵な笑みを浮かべた四人組が颯爽と現れ、トランジスタの街を掻き乱していく。


「君の最奥に眠る、そのくだらないタカラモノ。奪ってみせよう、道化の僕等が!」


transistor
半導体装置を指す語ですが、この言葉の成り立ちに注目して。
transistor=transfer(伝達)resistor(抵抗)
人類と機械との間に立ちはだかる不理解の壁、平たく言えば齟齬。そのような意図で使わせてもらいました。


アルバムheartsnative3にはこのシリーズの世界設定が少しだけ載っているので、気になる人は参考にどうぞ。