2013

趣味の方は割合充実していました。
たばこと塩の博物館で煙管の美にうっとりして。
チョコレート展ではひたすら空腹に耐え。
江戸人展で頭蓋骨の眼窩と見つめ合い。
ニッポンの万国博で過去が思う近未来を愉快に思い。
アントニオ・ロペス展で精緻な奥行きに只々打ち震え。
オディロン・ルドン展では仄暗い愉悦に友人と笑い転げ。
夏目漱石の美術世界展で漱石の博識さと好奇心の鋭さに今更ながらに圧倒され。
遊ぶシュルレアリスム展では博識な暇人の思考に笑い。
トスカーナと近代絵画展では光の描写の計算に唸り。
エドワード・ゴーリー展でキャラクターのキャッチーさに昂奮して。


そうそう、イトカワと行った映画「寫眞館/陽なたのアオシグレ」も大変愉しみました。
江の島観光や行き当たりばったり大阪の旅、それから松山食い倒れ紀行なんかもありました。
読書の方は捗らなかったけれど、今年は漫画強化の一年と決めていたので、それは貫けたかなと。
存外精力的に動き、視て、触って。感じることは多かったように思います。


- - -


作詞活動の方は……低迷しているのか、どうなのか。表立って活動しなかったなーという印象。
なかなか思い通りにいかない年でした。


作詞数:16曲
動画:6曲
CD:4枚(同人2/メジャー2)


来年は自分からも動けたらな、と思いつつ。
1ヶ月に2曲くらいのペースが自分でしっくりくるので、実現させたいです。
2014年も相変わらずハシクレの5を、どうぞ宜しなにお願いいたします。