icon

アイコンはとっても重要。
顔出ししないネット世界ではアイコンが顔と言ってもいい。twitterでもいちいち名前なんて見ないでアイコンで誰だかを認識している。

今まではあもコさん*1が描いてくださった『一陣の風が吹いて』のイラスト*2を使わせてもらってました。あれも柔らかな色合いかつ清楚で大好き。


そして今回はあーたんatsukiさん*3が描いてくださいました! \ヒャッホォオウ/
夜中にskypeしてて、「赤い首輪の黒猫とお花のアイコン…」と呟いたら数十分後にはこれ。
やっぱり猫は後ろ姿だよね。♪の形に似た「5」も素敵。


猫の名前は撫子さん
なでなでしたくなるなでしこさん。です。


大事に大事に使わせていただきたいと思います。
イメージ操作してるようで申し訳なくなりつつも、末永く撫子さんをよろしくお願いいたします。