catalog

UTAUは結構好き。音源がマイナーなだけあって作品もマイナーだったりして、予想もしないところから音が転がってくる。
合成音声クサさに耳が慣れればかえってクセになる人も多いだろうな。初期に良いUTAU曲と出逢えたんならそれは僥倖なのだろう。


さて、UTAUもVOCALOIDも使いこなさんと日々奮闘するふわるさんとまたコラボして、コンピレーションアルバム「with:」に殴り込み!
Mac音というUTAU音源が使用された全15曲。幅広いなぁ。
UTAUってピコピコsongが似合うんだけど、ふわにゃんと作ると…例の如く…(笑)。ホラーチックな一曲に仕上がりましたよ。


更に更に、コンピアルバムにプラスしてフルカラーbookまで付いてくるんだそうな(詳細はこちら)。
知らない音源だけにカタログ閲覧気分でワクワクしてます。


D