serious

長いことニコ動のランキングに「NHKの本気」というのがあって、サムネから察するにエロいシーンを集めたものかと思ったのだが、どうやら違った。
NHKプロデュースの名作アニメのOP(時々、ED)を集めたもの。
ついさっき見終わったところだが、今後暇があればチェックしたいものを忘れないうちにメモしておく。


― ― ―
学園戦記ムリョウ
名作SFと銘打たれているよう。
タイトルからは想像もつかないが、OPの静けさ(地味さ)が気になる。
― ― ―
絶対少年
結構最近の作品なのか? OPが流石に綺麗だった。
あまり狙った風でないポップさが好き。
― ― ―
SAMURAI 7
友人がハマっていたような。
絵柄が渋い…SFが多いNHKにしては珍しいのでは。
― ― ―
無人惑星サヴァイヴ
わぁ! NHKさんがやりそうなことよ!(^o^)
あまりsurvivalしてないらしいが。
― ― ―
プラネテス
最終回らしきものを見たんですけど…えっと…凄く気になります…。
原作がとにかくオススメらしいのだが、まずはアニメからいってみよう。
― ― ―
ふたつのスピカ
母親がドラマを見ていたのだが、何とも痒くて見ていられなかった。
が! このアニメは見たい! なんか凄く見たい!! OPソングにずっきゅん。


…こんなに見てる暇あるのかしら。いやないけども。