specimen

harunさんと久々にコラボ! 初期にご一緒できたお相手なのでまた作詞をやらせてもらえるのはとても嬉しかった。ソワソワしてみるものだなぁ(達観)。
ルカさんが甘く歌い上げる失恋songプレパラート。動画はこちら、歌詞はこちら


今回は特に捻ることもなく、過不足なく書けたと思う。
稀にしか恋愛モノは書けないので充分満足です。


■「雨の降る交差点で思う」
この景色がたまらなく好き。
深々と降り注ぐ。無機質な赤信号と青信号、それから地面に掛かる白いはしご。濁った水たまり。
思えばharunさんとの一作目、タソガレ*1も街の風景を描いたものだった。最近書いていないし描写も苦手だけど、やっぱり街は好きだ。


■標本
記憶って標本なのかな。と思ったり思わなかったり。

*1:今でも大好きで大切な作品。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6835213