one-way

7月が、終わっていく。
シュタインズ・ゲートを毎週観て。用もないのに友達に電話して。つまらないメールに一喜一憂して。新しく買った自転車のせいで寄り道が増えて。夏バテ防止に買い食いして。
私のつまらない7月が終わっていく。


後悔しないようにしたいって、思うのは当たり前のことで。
だけどてもいない日々の自分を仮定するのは、馬鹿馬鹿しくも困難で。
一期一会。二度と会えないかもしれない人。明日には死んでいるかもしれない自分。
この世界で、正しく「さよなら」を言って別れていける人がどれだけいるというのか。


時は不可逆、私は悔やむまい。
悔やまないように予防して生きる人はきっと賢い。愚かな私には今があればいい。